fc2ブログ
煙草とビールとイヤホンのれびうがメイン
サミュエルガーウィズ・ゴールデンクロウ
さて、今回はサミュエルガーウィズのゴールデンクロウですの。

なんかめっちゃ甘いと評判だから買ってみた。
実はBBFとクリチアも買ってあるんだけど、熟考の末こいつを開けることにした。
甘いと評判だからね! 甘い煙草大好き♪

使うパイプは勿論アシュトン殿下!
TAメソッドによりリフレッシュした殿下のお力、拝見させていただきますぞ!

では一服。

火付は悪い。まあサミュエルガーウィズだからね。
さて味だが、あ、アルカリ強いわこれ。
かなりアルカリしてる。

そして甘さだが、なるほど、こいつは甘い。
葉組はゴールデンバージニアのみ。しかし熟成度は高め。

うん、甘い! 凄い甘い! 蜂蜜みたい!
うん、そう、蜂蜜! 蜂蜜みたいな味がする!
蜂蜜にレモンを混ぜて若干の紅茶感を加えたような、果てしないリッチ感がある!
凄い、これ凄い!
AMEEEEE!!
UMEEEEE!!

いい! これスゲーいい!
流石はサミュエルガーウィズ! 期待を裏切らない!
てか本当にこれ非着香か!? なんかスゲー甘いぞ!? 甘味料的な風味を感じる!!
美味い、これ美味い!

蜂蜜レモンティーって感じ!
なんたる美味さか!
砂糖! これ砂糖!
かがやきより遥かに甘いっ!!
素晴らしい!!!

深田ありが愛してやまないセントジェームズに比べると深みや複雑さ、コクが希薄だから軍配こそセントジェームズに上がるが、それでもゴールデンクロウのこの美味さは決して否定できるものではない!
いや、アシュトン殿下のお力あってこそかな? 他のパイプだとどーなんでしょ?

しかしいい。確かにアルカリは強く感じる。タンバイトがないとは言わない。
しかしこの甘さの前では全てを許してしまいたくなる。
なんという傑作。

後半からヨーグルト感が出てくる。
いいねえ。これいいよ。
深田ありはサミュエルガーウィズなら何でも褒めるかというとそれは違う。
実際スクワドロンリーダーとブラックXXは徹底的にこき下ろしているし、グラウスムーアとFVF、サムズフレーク、バルカンフレークは好みじゃなかった。
むしろ手放しで褒めてる煙草なんてパーフェクションとセントジェームズだけだ。
そんな中にあってこのゴールデンクロウは褒めるに値する逸品と言えよう。
だって甘いんだもん! スゲー甘いんだもん!
蜂蜜レモンティー!
まあ、ティーの要素は少ないけどね。蜂蜜レモンでもいいと思う。
蜂蜜多めでな。

デリシャス!
関連記事
スポンサーサイト




2016-11-26 Sat 22:23
別窓 | 煙草 | コメント:0 | トラックバック:0
<<サミュエルガーウィズ・セルティック・タリスマン | 茫漠(深田あり) | エディ パイプライター マーブル&ゴールド>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 茫漠(深田あり) |
☆モブログランキング☆